【ポケモンGO】ポケモンの巣 きぬふれあい公園

ポケモンの巣

ノコッチの巣になっていたので、公園としての情報は少なめだったが行ってみた。

きぬふれあい公園(茨城県常総市)

〒303-0034
茨城県常総市水海道天満町

いばらきフィルムコミッションと言う物があり、ドラマや映画のロケ地として色々と提供しているらしく、今回訪れた「きぬふれあい公園」もドラマや映画で使用された公園らしい。

グラビア撮影「プロ卓球選手/四元奈生美」
映画「ゲルマニウムの夜」
映画「ホールドアップダウン」
映画「狼少女」   など

駐車場

常総市立水海道小学校の前にきぬふれあい公園への入り口があり、そのまま進むと大きな駐車場(砂利)がある。

駐車場周辺のポケストップやジム

入り口付近にジムとポケストップが多くある。駐車場までに向かう道(水海道天満宮前)にポケモンが出現するが巣の対象ポケモンは少なめ。

駐車場から届くポケストップが一つ。ソースは普通だがこちらも巣の対象ポケモンは多くない。駐車場から見える景色を考えると先行きが不安になる・・・

雑木林

公園の中心部にある雑木林。中に入る人はいないだろうがドラマや映画の撮影には適した場所かもしれない。

雑木林周辺のポケストップやジム

ここにはポケストップが一つ、ポケモンの出現は少なめ。

ポケモンとは関係のない内容になってしまうが、この場所でカラスに襲われた。しかも4回。俺の頭に向かって急降下し攻撃してきた。あれは何だったのだろう・・・

カラスに襲われた現場

多目的広場

芝生か雑草かわからないが大きめの広場があり、広場の前には駐車場があった。ゴルフ練習は禁止のようだ。そして誰もいなかった・・・

多目的広場前の駐車場

多目的広場周辺のポケストップやジム

ここにはジムが一つありポケストップはない。ここもポケモンの出現は少なめだった。その先の竹林や土手道のような場所も歩いたがそこから届く範囲でポケモンは片手で数えられるくらい。巣の対象ポケモンはゼロだった。

色違いの結果は

残念ながら色違いのノコッチは確保できなかった。そもそもポケモンの出現が少なすぎた。公園を1周するには30分以上かかったがノコッチは7体のみ。流石にこの数字では色違いは辛い・・・

ポケモンの巣としての感想

ポケモンの出現数、ポケストップやジムの数を考えると、ポケモンの巣としてはかなり物足りない印象である。事前にポケストップやジムの少なさは確認していたが、ポケソースも極端に少ないのでポケモンの巣としてはあまりオススメできないかな。

公園というか長閑な場所で駐車場も大きいので、のんびりしたいとか土手道を自転車で走りたい人には良い場所だと思う。

きれいな空気を吸いながらタマゴ孵化だけしたい人にはオススメできます。ただしカラスに注意ね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました