【ポケモンGO】ポケモンの巣 上平公園

ポケモンの巣

ポケモンの巣である埼玉県上尾市にある上平公園に行ってきた。

エスパーウィークエンドイベントでヤジロンの色違いが初実装、もちろん狙いはヤジロンの色違いである!

上平公園(上尾市)

上平公園
〒362-0003
埼玉県上尾市大字菅谷16

初めて上平公園に行ってきたが、立派な野球場があったり、テニスコートが12面もあったり、とても大きな公園だった。

桜が満開の時期でとても綺麗!

上尾市民球場

収容人数 5.500人

両翼95m・中堅121m

両翼95m・中堅121m/ナイター設備/電光掲示板スコアボード/放送設備/会議室

高校野球の大会やプロ野球のイースタンリーグなども開催されるらしい本格的な球場。中を見ることはできなかったが屋根が付いている部分があるなど素晴らしい球場だった!

野球場周辺のポケストップやジム

野球場の周りにはたくさんのポケストップやジムがあり、ボール確保はある程度大丈夫だと思うが、ポケソースがかなり多いので、全てのポケモンを取ろうとするとボールは足りなくなるかもしれない。

野球場前にポケストップが連なっているところがあるので、ルアー挿して歩かないでポケモン確保(色違い狙い)も良い方法かもしれない。実際にそういう人も多く見かけた。

テニスコート

人工芝10面 クレイコート2面
(人工芝2面・クレイコート2面照明設備完備)
クラブハウス完備

人工芝テニスコート
クラブハウス

12面もあるコートや立派なクラブハウスがあり、人工芝コート2面とクレイコート2面には夜間でも利用できるように照明が設置されている。

テニスコート周辺のポケストップやジム

テニスコート周辺にはそこまで多くのポケストップはなかったが、野球場同様ポケソースが多いので、それなりにポケモンが出現する。

芝生の広場

広場自体はそこまで大きくない。広場の真ん中にバラの丘があったが、時期的なものなのかバラは咲いていなかった。そのかわり桜並木があり満開でとても綺麗だった。

バラの丘
芝生の広場横の桜並木

芝生の広場周辺のポケストップやジム

ここもほどほどにポケストップがありポケソースもある。広場の中でというよりも、広場の周りを歩けばOK。

多目的広場

多目的広場では、ボールを使っている人が多かった。芝生広場ではマッタリと、多目的広場では球技の練習みたいに使い方がハッキリわかれていた。

多目的広場周辺のポケストップやジム

多目的広場広場の中はほぼ何もないが、他の広場と同じように周りにポケストップやジムがある。ここも他の場所と同じようにポケソースがたくさんあるのでそこまで苦労しないだろう。

その他のエリアのポケストップやジム

水辺の広場、ふれあいの里は野球場の周りを歩いていれば、ポケストップやジムは届く。届かない場合でも少し近づけばなんとかなる。

駐車場

駐車場は三ヶ所。北口と南口は大きい駐車場。

上平公園へのアクセス

電車
JR高崎線 北上尾駅 東口下車 徒歩20分程度

バス
JR高崎線
上尾駅 東口下車
朝日バス
六道経由・羽貫駅行き
伊奈学園総合高校行き「西門前」バス停下車 徒歩5分程度

オマケ(食事)

上平公園から徒歩7分ほどの所に有名なラーメン屋さんがあった。
中華そば よしかわ。

煮干し系ラーメンはあまり得意ではなかったが、このお店のラーメンは変な臭みなどなく、とても美味しかった。イワシ丼も美味しいのでラーメンと一緒にぜひ!

行列ができるお店だが、回転が早いのでそこまで待つことはないと思う。

色違いの結果は!?

公園をゆっくり歩いて一周25分程度。ポケソースが多かったため、1時間で45体ものヤジロンをゲットできた。(ポケストップにルアーが挿さっていたり、おこうも使用)ここまで狙っているポケモンが取れたのは初めて。数え間違っているのかと思うほどの数だが、実際にヤジロンが出まくっていた!

3時間ほど歩き回り、なんとか色違いのヤジロンをゲット!

色違いヤジロンに遭遇!

あれだけヤジロンが出てゲットできたのが1体のみとは…

ちなみに嫁は上平公園ではヤジロンの色違いをゲットできなかったが、帰りに寄った小さな公園で(そこもヤジロンの巣)開始10分でゲット。俺はその公園ではゲットならず…

ポケモンの巣としての感想

今回、初めて上平公園に行ったが、公園も大きくきれいで、歩くところも段差なく整備されていて、歩きやすくポケモンGOに向いている公園だった。
そしてなにより、これまで行ったどの公園よりも、ポケソースの多さに驚かされた。
色違い狙いではなく高個体狙いでもかなりオススメのポケモンの巣である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました