【ポケモンGO】ポケモンの巣 乙戸沼公園

ポケモンの巣

先日、色違いが実装された「ヒメグマ」の巣になっていた茨城県土浦市にある乙戸沼公園に行ってきた。

乙戸沼公園(土浦市)

乙戸沼公園
〒300-0849
茨城県土浦市中村西根地内

沼を囲うように桜の木がたくさんあり、沼の周りをジョギングできるようになっている公園。ジョギングやウォーキングをしている人が多く、釣りをしている人も何人かいて静かでのんびりとした公園である。

駐車場

第一・第二駐車場 8時30分~〜22時(時間制限あり)
第三駐車場(時間制限なし)

駐車場は全て無料だったが第一と第二は時間の制限がある。第三駐車場は制限はないが地面が砂利になっている。

第一駐車場
第二駐車場

巨大アスレチック(コンビネーション遊具)

大きなアスレチック風の遊具がある場所で、子供連れの家族が遊ぶ場所となっている。

第一駐車場・巨大アスレチック周辺のポケストップやジム

ポケストップは2つ、ジムも2つ。ポケソースとしては普通というか、そこまで多くはないが、少なすぎるということも特にない。巣の対象ポケモンの出現は普通だった。

乙戸ファミリースポーツ公園

第二駐車場のすぐ後ろに遊具が少しある公園とテニスコートがある。

第二駐車場・ファミリースポーツ公園周辺のポケストップやジム

ポケストップが4つとジムが1つあり、ポケソースも多めにあるので、巣の対象ポケモンがかなり多く出現した。この公園内ではメインと言えるくらいポケモンが多く出る場所である。

ジョギングコース

沼を周回できるようになっていて、沼のすぐ脇は芝生と砂利、その外側はジョギングしやすいように整備されている。自転車の乗り入れはできないようになっているので要注意だ。

ジョギングコース周辺のポケストップやジム

沼の周りを1周するのにゆっくり歩いて約30分ほどかかる。ポケストップやポケソースはそこまで多くなく、巣の対象ポケモンの出現も少なめ。

ただ、ポケモン自体はそれなりに出現するので色違いや高個体値狙いは問題なくできるはずだ。

乙戸沼公園へのアクセス

◆電車・バス
JR 荒川沖駅からバスで約15分
「関鉄ニュータウンつくば」下車

◆車
常磐道「桜土浦」ICより約15分

色違いの結果は?

沼の周りを1周して15体のヒメグマを捕獲。リングマも1体ゲット・・・が・・・
1時間30分ほど歩いたがヒメグマの色違いはゲットできず・・・残念。

前々回の上平公園では色違いをゲットできたが3時間以上経過してからのゲット。前回の偕楽園と今回の乙戸沼公園は2時間弱で色違いゲットならず。この結果を見ると最低でも3時間ほど粘らないと色違いはゲットできないのかもしれない。

嫁ならすぐゲットできそうだが・・・

ポケモンの巣としての感想

沼の周りを歩くのでタマゴを割るには最適な公園じゃないかと思う。景色もきれいだし歩道も段差などなく整備されているので気分良く歩くことができる。

ポケソースも少ないわけではないので、距離を稼ぎつつ色違いを探すには良い公園である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました