【ポケモンGO】ダークライの色違いをゲットできるのか!?

色違いポケモン

復刻したダークライのレイドバトル。GOバトルリーグで色違いを確保できなかったので、今回の復刻レイドではなんとしてでもダークライの色違いをゲットしたい。

ダークライ

期間

2020年4月29日(水)午前5時〜5月6日(水)午前5時

タイプ

あく
天候ブースト 霧

おすすめ技

バークアウト/シャドーボール
バークアウト/あくのはどう

個体値100%CP

通常 2136
ブースト 2671

対策

弱点 フェアリー・かくとう・むし
ローブシン ルカリオ トゲキッスなど

レイド開始、朝の5時に黒い5玉を確認。リモートレイドパスもあるので、6時すぎから積極的にレイドを行う。

いつものことではあるがレイド開始3戦目で嫁がダークライ の色違いをゲット。その後、孫もダークライ の色違いをゲットしたと報告があり焦りに焦りまくる俺。

イベント初日、特に開始直後は色違いが出やすい(俺調べ)。嫁と孫に色違いが出て「今日はもうレイドやらなくてもいいかな感」を嫁が漂わせ始めたので、俺だけリモートパスを使いながらダークライのレイドバトルに参戦。

朝から通算8戦目、家のから届くジムで本日ラストと決めてダークライのレイドバトルに挑む。10人ほどだったがあっという間にレイドが終了。祈りながら画面を見ると・・・

♪───O(≧∇≦)O────♪

やっと来ましたよ、紫色のアイツが。いやぁ、正直ほっとした。
あとは高個体が欲しいので、1日1回のレイド参加でやってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました