【ポケモンGO】スポットライトアワーで公式ポッポマラソン開催?

プレイ日記

ポケモンGOの初期に「ポッポマラソン」という経験値を上げる方法が流行った。
※ポッポマラソンとはポッポの進化を繰り返し経験値を稼ぐ手法。

大量にポッポを捕獲して一気に進化させる。その時に必ず「しあわせタマゴ」を使用する。これでトレーナーレベルをせっせと上げていた。とっても地味でわりと疲れるまさに「作業」だったが、レベルを上げるために頑張ったものだ。

初期の頃は画面を開けばポッポとコラッタしかいなかった。だから大量にポッポを捕獲することが簡単だった。しかし現在ではあまりポッポを見かけることはない。ポッポマラソンをしたくてもポッポがいないのである。

それをナイアンティックが感じ取ったのかどうかは知らないが、1時間ではあるがポッポが大量に出現するスポットライトアワーが4月28日(火)に開催された。

公式ポッポマラソンがついに開催されたのだ!!!

普段ポッポやコラッタには見向きもしないが今回は昔を懐かしんでポッポのスポットライトアワーを楽しんでみた。もちろん狙いは経験値上げではなく色違いだ。しかし・・・

残念ながらポッポの色違いは確保できなかった。自宅のみではポッポの出現数も限られるし、1時間では色違い捕獲は難しい。

このようなイベントがなければポッポをタップすることもあまりないが、今後は色違いを狙ってタップくらいはしてみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました