【ポケモンGO】ポケモンの巣 取手グリーンスポーツセンター

ポケモンの巣

チョンチーの巣になっていたので、巣としての規模は未知数のまま行ってみた。

取手スポーツセンター(茨城県取手市)

〒302-0032
茨城県取手市野々井1299

体育室、武道場、弓道場、室内プール、流水プールなどがある。総合体育館がメインのようだが、ポケモンGOには関係ないので体育館の中には入らなかった。今回は主に、体育館の周りや遊具がある場所を歩いてきた。

駐車場

整備された大きめの駐車場がありイベントなどがない限りは停められないということはないと思われる。

駐車場周辺のポケストップやジム

駐車場に何体か巣の対象ポケモンが出現する。ジムも届くが周りを見て安全な場所でポケモンの確保をしたい。

総合体育館・プール

取手スポーツセンターのメインとなっている体育館。
第一体育館
バスケットボールコートで2面、バレーボールコートで3面取れる広さ。
第二体育室
個人利用・武道場・弓道場・トレーニング室・健康相談室など。

総合体育館周辺のポケストップやジム

取手スポーツセンターのメインともいうべき場所で届くジムは2つありポケモンの出現も多め。ただし巣の対象ポケモンの出現は普通です。

多目的広場

体育館と駐車場の隣に芝生の広場がある。この日は休憩中のサラリーマン風の人が一人椅子に座っているだけで誰もいなかったが、家族で楽しめる広場になっている。

多目的広場周辺のポケストップやジム

ジムが一つあるが、広場内にはそこまで多くのポケモンは出現しなかった。よって巣の対象ポケモンも少なめ。

アスレチック広場

森の中に遊具があり、大型のすべり台があった。誰もいなかったがアップダウンがあり歩くのは大変。アスレチック広場から下の駐輪場まで歩いて行くことができる。駐輪場にはトイレがある。

アスレチック広場周辺のポケストップやジム

周辺にジムやポケストップはあるが、アスレチック広場内は整備された歩道などはないので注意してプレイしたいところだ。巣の対象ポケモンはそれなりに出現する。
アスレチック広場からつながっている駐輪場だが、スペースとしては小さくプール脇からでも届く場合があるので、よほどのレアポケモンでも出現しない限り下まで行く必要はないだろう。

色違いの結果は

今回、プレイ時間は30分程度でチョンチーは14体。まずまずの数字のように思えるが色違いチョンチーは確保できなかった。ここのところ色違いが出ず苦戦している。嫁は相変わらず絶好調だが・・・

ポケモンの巣としての感想

地図で見た時に大きい場所を想像したが、意外とこじんまりとした場所で、ゆっくり1周しても30分程度だった。

ポケモンの出現はそれなりで巣の対象ポケモンも少なくはなかったが、1周した後は巣の対象ポケモンが全く出てこなかったので、巣としてオススメとまでは言えないだろう。時間がない時に休憩がてらという意味では良いかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました