【ポケモンGO】ポケモンの巣 ゆめみ野公園

ポケモンの巣

先週開催された「おこうの日」で色々なポケモンが出る中、孫か捕獲したメノクラゲの色違いが妙に羨ましく感じ、メノクラゲの巣になっていたゆめみ野公園に行ってきた。

ゆめみ野公園(取手市)

〒302-0038
茨城県取手市下高井4-1-1745

芝生広場、サクラ広場、調整池があり、森林浴ができる綺麗な公園だ。

駐車場

中央、西、東と三箇所の駐車場がある。中央駐車場は大きく駐車場入口にはトイレも完備されている。

中央駐車場
東駐車場

駐車場周辺のポケストップやジム

東駐車場付近にポケストップが2つ。西駐車場付近にポケストップが2つ。中央駐車場付近にはジムが1つある。時間帯によるとは思うが、各駐車場から多くはないがポケモンはそれなりに出現する。ただし巣の対象ポケモンは少なめである。

芝生広場

調整池と中央駐車場に挟まれるように芝生広場がある。結構大きいが調整池があるので球技などはできないと思う。家族でピクニックといったところか。

芝生広場周辺のポケストップやジム

中央駐車場から届くジムとポケストップが1つあるが、ポケモンはほとんど出現しない。ポケストップでタスクを取ったらそれで終わりかな。

サクラ広場

ここには子供が遊べる遊具がある。西駐車場の横なので、遊具で遊ぶだけなら西駐車場を利用するのが良いだろう。

サクラ広場周辺のポケストップやジム

中央駐車場からサクラ広場までポケストップが3つあるが、ここもポケモンの出現はそこまで多くない。

中央駐車場からサクラ広場に向かうところ
さくら広場

公園内のその他の場所

サクラ広場から芝生広場まで森の中を抜けて歩く遊歩道がある。距離はそこまで長くないがまさに森林浴といった感じでとても癒される空間である。

その他の場所のポケストップやジム

ポケストップやジムはない。あまり多くはないがポケモンも出現する。ここは通り過ぎるための通路と割り切った方が良いだろう。

色違いの結果は

残念ながらメノクラゲの色違いは出なかった。1周30分ほどで歩けるので2周してみたがメノクラゲの出現は9体だった。流石にこの数で色違いを出すほうが難しいと思う。

イルミーゼもバルビートも少し出現したが、こちらも色違いは捕獲できなかった。

ポケモンの巣としての感想

ポケソースが少なく巣の対象ポケモンも少なかった。ポケモンの巣として考えるのではなく、公園で遊ぶついでにポケモンも取れるしジムもあるからレイドもできる!くらいの感覚で遊びに行ったほうが良いだろう。

公園としては駐車場も含めとても綺麗で素晴らしいと感じた。周辺の道路も混雑なく静かなので家族で遊ぶには良い公園である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました