【ポケモンGO】ポケモンの巣 貝柄山公園

ポケモンの巣

ケーシィのコミュニティデイで同時に開催されていた有料イベント「ねんりきポケモンの謎を解け!」で1面クリアで全てが終わっていたと勘違いしていた俺。その後に何面もあったと気づいた時にはすでにケーシィのコミュニティデイは終了していて、周りにケーシィはいない・・・ケーシィ15匹捕まえるを残したまま・・・

慌ててケーシィの巣を探すと「貝柄山公園」が巣になっていたので、ケーシィ15匹確保のためだけに行ってきた。

貝柄山公園(鎌ヶ谷市)

〒273-0125
千葉県鎌ケ谷市初富本町2-1474

公園の中心に大きな池があり、縦に長い形をした公園である。

駐車場

北口、南口と二箇所の駐車場がある。無料で使用できるが時間に制限があるので注意が必要だ。

北側駐車場
南側駐車場

駐車場周辺のポケストップやジム

駐車場の端の方は少しポケモンが出現する。公園内に入ってからでも駐車場のポケモンは届く。

中央の池

池はひょうたんのような形をしていて、大きい池には噴水がある。池の周りを散歩できるようになっている。

池周辺のポケストップやジム

公園の中心でもあり、池の北側には芝生の広場があってポケストップやジムもあるので、ポケモンの出現は多め。芝生広場の両脇に歩道があるので広場の中を通らなくてもポケモンが捕獲できる。

南側の遊具

駐車場もある南側には子供用の遊具がある。スペースはそこまで大きくはないが家族で楽しめる空間になっている。

南側の遊具周辺のポケストップやジム

ポケストップとジムが各1つあり、ソースもそれなりにあるのでポケモンの出現は多い。出現するポケモンは巣の対象ポケモンなど満遍なく出ていた。

東側

樹木に囲まれていて遊歩道などもあり、散歩できるスペースになっている。人も少なめなので静かにゆったりとできる場所である。

東側周辺のポケストップやジム

こちらもポケストップが2つ、ジムが1つある。時間帯によるとは思うがポケモンの出現が多かった。巣の対象ポケモンは少なめ。

色違いの結果は?

冒頭で書いたように今回は色違いを探しに行ったわけではないので(という言い訳もあるが・・・)色違いはゲットできていない。

しかし、一緒に行った嫁はしっかりとケーシィの色違いを1体ゲットしていた。30分しかいなかったのにだ・・・

ポケモンの巣としての感想

狙いはケーシィだったが30分で14体確保できた。公園の大きさなどから考えてもかなり良い結果になったのではないかと思う。その他のポケモンも多めに出現するので巣の対象ポケモンの他にも色々なポケモンをゲットできるはずだ。

歩きやすい公園なのでタマゴ孵化にも良い公園である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました