【ポケモンGO】自転車でポケ活!

ポケモンGOグッズ

大きめの公園がポケモンの巣になっているとき、たまに自転車でポケ活をしている人を見かける。

基本は徒歩だが、大きめの公園なら自転車でポケ活もありだなぁ、なんて考えて嫁に相談したところ、嫁も同じ考えだったので、クルマに積んで色々な場所に行けるように折りたたみの自転車を購入。

購入したのは Tern Link A7 という折りたたみ自転車。見た目と値段だけで決定。

ただ、自転車に乗りながらスマホを操作することは罰則があるので、基本としてハンドル部分にスマホホルダーでスマホを固定し、自転車を押しながら歩く。

ちなみにこの日は歩き始めてすぐにエイパムの色違いが出現!狙ってたのはウソッキーやグレッグルなんだけどなぁ。

でも、押して歩いてるだけじゃ自転車の意味がない…と思うでしょ?

レアなポケモンが出た場合に自転車でその場所まで急ぎたいときに使うとか、公園に限らず家の近所でジムやポケストップがある場所まで自転車で行って、捕獲やバトルは自転車から降りてスマホを操作してポケモンGOを楽しんでいるのである。

なので自転車というよりは車輪のついたスマホ台みたいな感じかな。

ポケモンGOに関係なく運動にもなればいいなと思って走ってる時もある。まぁ、運動になるような自転車でもないが、気持ちはそのつもりでということで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました