【ポケモンGO】レイドやジム戦を屋内(自宅等)でできるように!

プレイ日記

新型コロナウイルス (COVID-19)感染拡大の影響で、レイドやイベントなど中止になる事が多くなった。

そのため自宅や屋内でもポケモンGOがプレイできるようにこれまでにも様々なアップデートがあったが、今回、俺の中ではポケモンGO始まって以来、最強のアップデートと思っている、こうなれば良いのにが実現。

ジムまで届く距離がこれまでの2倍に。

そんなの最強でもなんでもないじゃん…と思う人もいるかもしれない。しかし俺にとっては夢のようなアップデートだったわけで。

なぜなら…

ジムに届く距離が2倍になったおかげで、自宅前の公園にあったジムにわざわざ行かなくても、自宅からジムまで届くようになったから!

ジム戦もレイドも自宅からできてしまう。パンツ一丁でも誰に見られる事なくレイドやジム戦ができてしまう。

暑かろうが寒かろうが、雨だろうが雪だろうが全く関係なし!朝でも夜でも好きな時間にジムに行くことができる。これは本当に素晴らしい。

今までジムまで行くのが面倒な時もあったが(特に天気が悪い時やすごく寒い時など)これからは自宅から快適にプレイする事ができる!面倒くさがりの俺には最高のアップデートなのだ。

昨日はジム戦でジムをイエローに、今日はレイドでランドロスをゲット。

これまで、そこまでジム戦には興味がなかったが、今後はレイドの他にジム戦も頑張ってみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました