【ポケモンGO】ケーシィのコミュニティデイ開催!

コミュニティデイ

延期になっていたケーシィのコミュニティデイがついに開催される。これまでに開催方式とは違い自宅でコミュニティデイが楽しめるように内容を変更。自宅でゆったりと楽しむ形式のコミュニティデイとなっている。

ケーシィ コミュニティデイ

期間

2020年4月25日(土)11時〜17時

内容

ケーシィ出現率アップ
◆まれに色違いのケーシィ出現
◆フーディンに進化させると「カウンター(特別なわざ)」を覚える(イベント終了2時間後まで)

変更ボーナス

◆開催時間が3時間→6時間
◆ほしのすなが3倍
◆おこう効果1時間→3時間
◆イベント開催中に「GOスナップショット」でサプライズ
◆グレートな相棒以上で役立つ道具を持ってきてくれることがある

有料イベント

◆コミュニティ・デイ限定のスペシャルリサーチ(有料120円)
「ねんりきポケモンの謎を解け!」
報酬
・「ほしのすな13,000個」
・「ポフィン」
・「ロケットレーダー」

◆コミュニティボックス 1280ポケコイン

久々のコミュニティデイ。これまでと違って今回のコミュニティデイは自宅から楽しむことができる。「ねんりきポケモンの謎を解け!」のチケットも購入済みで準備万端。

6時間という長丁場はおこうの日で体験済み。テレビを見ながらまったりスタート!

と言いたいところだったが、11時と同時に一気にケーシィが出現し、まったりスタートとはならず、かなり焦り気味に始まってしまった。まぁ、これはコミュニティデイでは良くあることだが。

ケーシィ初の色違いは9体目、おこうから出現。

嫁と孫も同時にスタートしたが、色違いは俺が一番最初。今日は良い予感しかしないぜ!!!

通常は3時間でコミュニティデイは終了する。14時(スタートから3時間経過)の時点で色違い確保数は9体。ほぼ「おこう」からの捕獲になり3時間で9体であれば良い数字ではないだろうか。

14時 俺9体・嫁12体・孫9体
俺と孫が同数で嫁が3体リード。前半は高個体も出ていないので、後半は色違い数の他に高個体、pvp用の個体も確保するとひそかに誓い後半スタート。

後半の色違い出現率は前半とあまり変わらない印象だったが、pvp用の良個体が出まくり、ついにpvp1位個体をゲット。あまりバトルはしないがこれはかなり嬉しい。

フーディンに進化

最終的に、個体値の高いものは出なかったがpvp用の個体としては、1位、2位、4位、5位、7位が確保できた。バトルはほぼしないのに・・・

そして色違いの結果は

1位 嫁 23体
2位 孫 21体
3位 俺 18体

という非常に残念な結果に・・・
次こそ勝ちたい・・・いや本当に勝ちたいです。

色違い争奪戦では負けてしまったが、自宅でコミュニティデイが楽しめたのは本当に良かった。ただ6時間はかなり長く感じ、途中で眠くなってしまった。自宅という環境も眠くなってしまう理由であると思うが。

ここまで色違いが確保できるのであれば、時間は3時間のままでも良いのではないかと感じた。むしろイベント終了後の進化とか交換とか、そういった時間を長くしてほしい。

おまけ

全ての数値がゼロの個体が確保できた。

これはおこうからではなく自然沸きだったので嫁も孫も確保できた。使い道はないが観賞用としてキープしてある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました