【ポケモンGO】ジェネレーションチャレンジ2020カントー

色違いポケモン

カントー地方、ジョウト地方、ホウエン地方、シンオウ地方と4つの地方別に分かれてチャレンジするイベント。

チャレンジには3つのリサーチタスクが8セットあり、期間内に終わらせるタイムチャレンジタスクになっている。まず最初はカントー地方のジェネレーションチャレンジ。

今回のイベントで狙うはリサーチタスクを全てクリアすると出現する「サイコブイレイクを覚えたミュウツー」と「リザードンハットをかぶったピカチュウ」そして色違い初実装の「コンパン」だ。

初実装の色違いはどうしてもすぐに手に入れたいので、ポケストップも「どくタイプのポケモンを3匹捕まえる」を狙っていく。やはり旬の色違いは欲しいよね。

だがしかし・・・そんな簡単にはいかないのが現実。

現時点ではまだ色違いのコンパンはゲットできていないが、ジェネレーションチャレンジ2020カントーは無事に終了しミュウツーをゲットできた。

色違いではなかったが久しぶりのミュウツーは熱かったぜ!!

このイベント中に2日連続で色違いを捕獲することもできた。
まずはガーディ。

実はガーディの色違いは初めて。大好きな黄色なので前から欲しかったのでゲットできて本当に良かった。

そして2体目の色違いラッキー。

ハピナスに進化すると色違い感がなくなってしまうので進化は躊躇していたが2体目をゲットできたので進化して色違いハピナスにしたいと思う。

そして・・・いつも通りだが・・・嫁はすでにコンパンの色違いをゲットしている。カントー地方イベントはまだ時間があるので、せめて孫には先を越されないように早くコンパンの色違いをゲットしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました